スーパーマリオメーカー 2 第17回 ハックンタイムアタック

2019年2月に発売されたスーパーマリオメーカー
2015年に発売されたスーパーマリオメーカー
バージョンUPされました
マインクラフトやあつまれどうぶつの森
もそうですが、別に難しいものを
作らなくても遊べるし、凝ったものも
プログラムを使わなくても作る系?が
人気になっています
その中でもコースを自分で作って
個人で作ってオンラインでアップロードして
世界中の人に遊んでもらえる楽しみもあります
そんなスーパーマリオメーカー2の中で
ハックンタイムアタックというのがあります
そのハックンタイムアタック
第17回ハックンタイムアタック
2021年1月20日より
開催されました

今回はマリオUSAを使ってのコース設計です
マリオUSAあまりやったことないな~って方も
大丈夫!
何回かプレイして
いろいろボタンを押したりしてると
あることに気がつきますw
ホームページにヒントも書いてありますしね^^
【行き詰まったときは、雲ブロックを持ち上げると】
このヒントでかなりコースを
進めると思います
これがわからないと最初の面で
ちょっと苦労するかもしれません^^;
2021年1月20日(水)11:00~2021年1月27日(水)11:00
まで開催されますので週末にでも楽しんでくださいね
その後は久しぶりにNintendo Switch Onlineから
ダウンロードできるスーパーファミコンのソフトで
スーパーマリオUSAを遊ぶのもいいかもしれませんね^^

 

f:id:mayamaisland:20210120133331p:plain

f:id:mayamaisland:20210120133351p:plain

f:id:mayamaisland:20210120133407p:plain

f:id:mayamaisland:20210120133420p:plain