あつまれどうぶつの森 無料アップデート情報 【2021年2月下旬】

みなさんあつ森ライフ楽しんでいますか?
2021年2月18日に
任天堂さんから
あつまれどうぶつの森
無料アップデートが発表されました
今回のアップデートば
かなり楽しみな内容がいっぱいです
大きく分けて5つのアップデート内容を
書きたいと思います

■ アップデートの日

今回のアップデートは2月25日(木)
「Ver.1.8.0」を受信し、3月1日(月)【現実時間】になると
【たぬきショッピング】でいろいろなものが
オーダーできるようになります
【北半球南半球ともに入手できます】
※タイトル画面の表示バージョンが【 1.8.0a 】になっているか
 確認してくださいね

■ ひなまつり

3月3日の【桃の節句】に飾れる
【ひなにんぎょう】【ぼんぼり】
2月25日~3月3日の期間でオーダーできるようになります
日替わりで一種ずつ陳列されるみたいなので
忘れずにオーダーしてくださいね

■ πデー

私はまったく知らなかったのですが・・・
多くの国で3月14日は【π(パイ)デー】
と呼ばれているようで
【円周率(3.1415926…)】に由来する記念日だそうです
3月1日~3月14日の間、【πパイ】をオーダーすることが
できるようです

■ シャムロックデー

こちらも日本ではあまり知られてないイベントだとは
思いますが
3月17日は、【シャムロックデー(聖パトリックの祝日)】
と呼ばれるアイルランドの祝祭日で
この日にちなんだ
【シャムロックソーダ】【シャムロックのドアプレート】
【シャムロックのラグ】
が3月10日~3月17日の期間にオーダーできるそうです
そしてエイブルシスターズでも
それに合わせた衣装が陳列されるそうです

※【シャムロック】とは、葉っぱが3つに分かれている草の総称だそうです

■ ピンバッジチャレンジ

3月10日から、【あつまれ どうぶつの森】がスーパーマリオブラザーズ35周年
【ピンバッジチャレンジ】の対象になるそうです
3月10日(水)14:00 ~ 3月24日(水)23:59の期間中に
【 Ninten島 】を訪れると
マリオのオリジナルピンバッジがもらえる抽選に応募できます
マイホームのベッドで【ゆめみ】に夢番地を教えることで、訪れることができます

夢番地:DA-6382-1459-4417】

※【ゆめみ】の機能を使用するためには
  Nintendo Switch Online(有料)に加入する必要があります

■ スーパーマリオブラザーズ35周年記念コラボ

待ちに待ったスーパーマリオブラザーズ35周年コレボです
やっと来てくれました
かなり楽しみです
2月25日にアップデートですが
コラボは3月1日(月)からだそうです
待ちきれない・・・
スーパーマリオブラザーズをモチーフにした
家具、服、壁紙、ラグが
【たぬきショッピング】でオーダーできるようになるそうです
かなりのアイテム数ですが、1日5つまでしかオーダーできないと
思うので買い忘れや、島作りに必要な数集めるのは大変だと思うので
頑張ってくださいね


■ アップデートプレゼント

毎回恒例のアップデートすると
もらえるプレゼントは今回は
スーパーマリオのかべ】だそうです

今回のアップデートも
かなり楽しみですね
アップデートまで
半月あまり待ちきれない感じです^^
それではあつ森ライフを
お楽しみくださいね