あつまれどうぶつの森 ラコスケ先生の哲学入門 

みなさんあつ森生活楽しんでますか?
12月に入って
レシピ集め大変ですよね・・・
そんな中ラコスケにホタテ渡してますか?w
フレさんの間でもやってない人の方が
多いような気がしないでもないですが・・・
もらえるレシピも集め終わっちゃったし
真珠もらうためにわざわざ
ホタテさがすのもねって方多いですよね
ホタテを渡した後に言う
今日の一言
結構哲学的なことや
深いな~ってことがあるので
集めてみましたw

 

f:id:mayamaisland:20201218115411p:plain

ジェスチャーでもある国でやると
喧嘩にあるとかありますもんね
自分だけが正しいって思っちゃダメ
話ですよね~

 

f:id:mayamaisland:20201218115354p:plain

ゴキブリをペットにしてる人も
いる世の中ですから
自分が嫌いだから他の人も嫌い
ってことはないですよねw

f:id:mayamaisland:20201218115340p:plain

深い・・・

f:id:mayamaisland:20201218115424p:plain

言葉というか考え方ってことも
ありますよね。その人のことを
ほんとに理解したいの?って
所もありますけど
言葉が通じても理解しあえるのは
また別の話ですし・・・w

アップデートするたびに増えているのか
月ごとにとかにセリフの設定があるのか
最初のころにはなかったものが
結構あって楽しいですよ
でもホタテはそろそろ養殖させてほしい
ところですw